ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS


ジオターゲティング

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
なーんだ、しゃべらないのか。
↑が、正直な感想ですテレビジョン(笑)

今日のドラえもん、ご覧になりましたか??
スキマスイッチ出演って・・・あぁ、こういうことねひらめき
TVに出ているスキマをドラえもん達が見てるっていう設定か。
なーんか期待しちゃいましたよー。
ドラえもんとスキマの共演!?みたいな画を。。。

しかし、ジャイアンが『ボクノート』を歌った時は驚いたなぁ。
だってジャイアンの声が卓弥くんなんだもん!違和感ありすぎでしょっ!!
でも、この放送をスキマの2人が見ていたとしたら
相当楽しんで見れたんだろーなーよつばのクローバー
しんた君は特に嬉しかったことでしょう!
だってあの「ドラえもん」に本人役として出れたんだもんね!
これは本当にすごいことですぴかぴか
全国に『ボクノート』が流れたって思うと、あたしもとても嬉しいしおはな
良かった、良かったー!!

でもね、ジャイアン・・・これだけは言わせて。

卓弥くんの声を乱用したらいけないよ。(笑)


そして、、いよいよ明日はMフェア放送日ですねチョキ
バイト行く前にビデオ予約しておかナイト!!
新生福耳、TV初出演だ!!すっごく楽しみです!!

そして明後日は、ついにスキマに会える日がやってくる。。。
やばいです!やばいくらい興奮しちゃってますラブ
とりあえず明日を乗り越えなければっっっ!
そのためにも今日はもう寝なければ!!

ということで、今日はこの辺で青い旗

みなさん、いい夢を。。。zzz
スキマスイッチoO / comments(2) / trackbacks(0) /
ADDRESSには「求婚」という意味もあるらしい
もうあなたに「ADDRESS」しますっっ!!
・・・って、使い方違っている?・・・よね?絶対。。汗

昨日、「買いたいけど買えない。欲しい欲しい」と騒いでいたまさやんのアルバム。
えぇっとあのぉ〜・・・今日買って来ちゃいましたラブ
「ADDRESS」ついにGETです!!!
お金はね、もうどうにでもなるさ。今さら後悔はないです。ハイ。
あたしがちょっといろんなことを我慢すればいいわけで、
あんなに悩む必要なんて、これっぽっちもなかったんですよー!
↑・・・って思うくらい(笑)「買ってよかったーぴかぴか」なアルバムでしたチョキ

なんで買おうと思ったのか。。そのわけはコチラdown
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
―この曲(『晴男』)は今年のオーガスタキャンプで、みんなで歌う曲ですよね!

俺はそう思ってます!オーガスタのメンバーには歌わせないで俺がお客さんと歌う(笑)。みんな覚えてきてね。ただ英語の歌詞のところで口がまわるかどうか・・・(笑)。

新星堂の「pause」山崎まさよしインタビュー記事より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これを読んで「オーキャンで歌うなら買わねば!」と思ったわけですよつばのクローバー
えぇ、じつに単純です!!うーっだってあたしも一緒に歌いたいんだもん!
・・・「もん」ってねぇ。。気持ちわるっ(笑)
『晴男』をまさやんのみで歌うなら、
『ヤサ男の夢』はぜひ卓弥くんボーカルで、みなさんで歌ってください!
だって卓弥くん、“ヤサ男”じゃんひらめき(笑)
というか、あの『ヤサ男〜』を卓弥くんがどのように歌ってくれるのか・・・
本気で聴いてみたいなーおはなねぇ?どうでしょう!!??

あとですねぇ、昨日見た「ADDRESS」のTV-SPOTるんるんこれの影響もカナリあり。
まさやんが「買ってあげねば!」と思っちゃうほど可愛くってハート
本当、失礼な話なんですけどね(笑)
この“小さなレコード店の話”いい話だわぁグッドCMにしとくのはもったいないです!

って肝心のCDの中身についてですが・・・CD
まだ1回しか聴けていないので、感想は追々。
アルバムのタイトルにもなっている『ADDRESS』は本当にいいです!
歌詞もメロディーも優しい曲、、とりあえずこれだけは言っておこう。

アルバムをまだ1回しか聴けていないのは
先ほど、我が家の畑の芋掘りに借り出されたから青い旗
今年は豊作らしく、じゃがいもがごろごろ出てきました。
もうみなさんに配ってしまいたいくらい、大量な芋。。。
(ぁ、出荷とか出来るほど立派なもんじゃないんですー)
最初は「芋掘りぃ〜ぶー?」と嫌がっていたあたしですが
土とたわむれるのは久しぶりだったので、なかなか面白かったです楽しい
でも今のあたしは、土とたわむれるよりもまさやんとたわむれたい。。
いやっ、むしろまさやんと芋掘りを揺れるハート!!(もう意味不明あせあせ)
そーんな(?)まこ★でした!今日はこの辺でパー
山崎まさよし / comments(8) / trackbacks(0) /
ピンクが似合う男性、2人目発見☆
山崎まさよし、ニューアルバム「ADDRESS」よつばのクローバー
ついに今日リリースです。ハイ、拍手っっ拍手

ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)
ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)
山崎まさよし, 山崎将義, 中村キタロー

3年ぶりとはねぇーびっくりだわぁぁびっくり
ベストとか出してたからそんな感じがしない。
オーガスタモバイルサイトケータイのボイスメッセージで
「まんをじし!」と強調していたまさやん。
本当にそのとおりっっ!待ってましたぁー!!
が、しかーっし!あたしは買えない汗買えないんです泣き顔
昨日すでに入荷していたCDを手に取り、ため息をついていたあたしですプシュー
店員さん、不審者ですいません。

本当は買うつもりだったんですよひらめきいやいや、ほんとのホントに。
でも予想以上の夏フェス参加でお金が飛んでいくのですあせあせ
恋多きあたしにはとってもつらい状況。。
スキマ大好きだけど、、やっぱりまさやんも好きなんだもんラブ
“山崎まさよしの音楽”に惚れてるんです。(くっさい台詞)
あぁどうか・・・お金よ、降ってきてぇ〜!!!(笑)

こないだもらってきた、新星堂さんの「pause」星
とっても読み応えのあるインタビューでした。福耳の記事も載ってましたしグッド
「ADDRESS」の全曲解説が載ってたんですけど、全曲載ってないんですよねぇ(汗)
どうやら27日配布の別冊「pause」に掲載されるらしい。。
・・・って、これもらってきたの、27日なんですけどー??
あれぇ?別冊なんてなかったよね??え?あったの!?

あとあと、「ADDRESS」のTV-SPOTも視聴が開始されました!
これねーー、、かなーり面白いおはな
ここにいらしてくれるスキマファンの方にもぜひご覧になってほしいです。
興味のある方はこちらから視聴できますので、どうぞるんるんTV-SPOT

なんか、どんどん欲しくなってきちゃった。。
やっぱ買っちゃおうかなぁ。買っちゃうかもなぁ(笑)
このアルバムに『晴男』って曲が収録されているんですが、
どうやらこの読み方・・・「はれお」らしいです。
うーなんか可愛いハート
そういえばスキマスイッチっていう人達も晴れ男らしいねぇおてんき
これから「はれお」って呼んじゃおうかなー??(笑)
山崎まさよし / comments(0) / trackbacks(0) /
あなたの声もどうなってんすかー?!
さぁっ火曜日がやってまいりましたっ!!
今日は『Making of 惑星タイマー』の更新日ですよんぴかぴか
第三回目はこの人!山崎まさよしさんです!!
きゃああああ〜!!とパソコンの前で叫びそうになったのをぐっとこらえ、
この場で叫ばせてもらっているところです。うるさくってすいません汗

レコーディング時の映像って非常に興味深いですね。
普通だったら、あんな風に録ってることも知らずにCD聴くわけじゃないですかひらめき
そうやってちょっとずつ体に染み込んでいく曲にも
自分では気づかないような小さな細工とかがされていて。
そういう発見ができるというか、違うところに注目して聴けるというか。。
音がどんどん重なっていく様も見れるしムード
だから、こういう映像ってすごく勉強になります。
アーティストの個性とか音楽性とかもわかりますしねぇよつばのクローバー

いやーしかし、なんて素敵な声の共演なんでしょう星
うまいっ!歌うますぎですってばー!!(当たり前あせあせ)
卓弥くんとまさやんが、2人でギター片手にちょろっと歌うところ。。
思わずため息が出ちゃいましたねぇ。「うわぁ〜プシュー」みたいな感じで(笑)
卓弥くんの裏声がぁぁぁあ、耳から脳を浄化してくれますぅ。。
この2人の組み合わせはナイスですねっグッド さすがスキマさん、わかってるぅ!
まさやんの声ってすごい個性的なんですけど、、
コーラスの時は卓弥くんの存在感のある声をそっと支え、まるぅ〜くしているというか。
素敵なハーモニーに拍手ですっっ拍手

まさやんがブースの中で「きみだけ〜をのせ〜るんるん」って歌った瞬間は、
ぶわっと鳥肌がっっ、鳥肌が立っちゃいましたぁー!
「どうなってんのっ!?お前の声は」なんておっしゃってますけどねぇ、
まさやんだって十分声出てるじゃないですかっっ青い旗
というか・・・スキマの曲は本当に細かいね。
まさやんの言ってたことがよーくわかった。さぞかし大変だったでしょう!?(誰)
でもその要求にきちんと答えてたまさやんはすごいです。
いっつもそれをやってる卓弥くんはもっとすごい??

今回は本当に面白かったなーハート
よいしょよいしょでみなさんの笑いを誘うまさやんに
卓弥くん、奇跡の「う○こ」発言(?)に。。(笑)
いやはや、まじでいい雰囲気でしたチョキ
今日はカテゴリーに迷ったので、思わず「福耳」のカテゴリーを追加!
(「スキマっ?まさやんっ?!」と、なんとも嬉しい悩みですわーい)
発売日に向けてこれからどんどん福耳の記事も増えるだろうきのこグリーンむふ。

さぁて、来週は誰ですか!?シカオさんですか!!??
ついに「泣きそうポロリ」なお顔が見れちゃう??
あんまりシカオさんをいじめないでね、スキマスイッチ揺れるハート(笑)
オーガスタ / comments(8) / trackbacks(0) /
あいのりでまさやんっっ!?
何っ?なにっ??なんなんだーー!?

26日放送のあいのり見た方ーいますかー?
手あげてくださーいパー(笑)
…いや、うそです。本当にあげなくてもいいです(おいプシュー)

ちょっと今興奮しています!
だってだって、番組中にまさやんの
『One more time,One more chance』が使われたんですもんっっ!
平常心でいろって方が無理っ!!
これはもうあたしのための演出に違いないよつばのクローバー(大きな勘違い)
スーザンがMIEに会いに行くバスの中、
バックであのイントロが、、まさやんの声がっラブ
誰ですかっ!誰かがまさやんファンなんですかっ!?
まさか…次のあいのり主題歌はまさやんが……ラブラブムード
なんて深読みしすぎたらーっ
ただ歌詞がスーザンの心境に合ってただけだよ。
それに「まさやん=あいのり」ってなんかイメージわかないっ。

ってあいのり見てる人にしかわからない話ですいませんあせあせ

しかし、今回のあいのりは良かったなぁぴかぴか
人を好きになるって素敵っ!って改めて思いました。
以上、思わず携帯から更新のまこ★でした!
ちゃんちゃんるんるん(今日、短っ)
山崎まさよし / comments(6) / trackbacks(0) /
スキマチャンネルを聴かせておくれよ、ドコモさん
最近、ブログのアクセス数も増えてきて(最初の頃に比べたらね)
「こんなしょーもない文章、読んでくれた人がいるんだ」
なんて改めて思っているまこ★であります。
そんな文章にコメントをしてくださる方々、
本当にありがとうございますぴかぴか
いつもみなさまのコメントに救われております。えぇ、本当に。

そんなあたしがブログを更新するときに毎回チェックしていること、
それは「検索文字」青い旗
ここに来てくれた人が何を検索してここまでたどり着いたのか、
例えば、yahooで「スキマスイッチ」と検索した人がこのブログにアクセスした・・・
なんてことがわかっちゃうんですよ。

一番多い検索文字はもちろん「スキマスイッチ」なのですが
ちょっと前まで「共鳴野郎」がその次でした。うーん、不思議。
あたし共鳴野郎行ってないんだけどなぁ。
それ目当てでアクセスしてくれた方には大変申し訳ないですあせあせ

それで先日「共鳴野郎」を抜き、TOP2に躍り出たのは「スキマチャンネル」!!
ここ最近で一気に増えましたねぇ。。
これは、みなさんの気になるワードが「スキマチャンネル」ってことですよねぇひらめき
いや、わかります。その検索しちゃう気持ち、、わかりますよっ!
だってだってもうすぐ6月が終わるっていうのに
うたキャスがドコモで対応される気配もないんですもん汗
一体いつになったら聴けるようになるのでしょう??気になります!!
・・・って、みなさんがあたしと同じ気持ちで検索したかどうかは定かじゃないけど。

でも本当、早く聴けるようにならないかなぁ???
あたし、卓弥くんの歌声も大好きだけど
しゃべってる時の声だって超好きなのにぃポロリ
あの声に「おはよう」とか「おやすみ」とかいろいろ言われたら・・・
ぶっ倒れます!!もう即倒(?)です!!!!
あ、受話器越しに「もしもし」もいいなぁラブ
可愛らしく「ごめんね」って言われるのもいーし、、
「好・・・・」おっと、もうこれ以上は言えない。(笑)
ふふふふ・・・妄想は止まりません。(危っ)
でもしんた君のボソボソってした声も好きですよ揺れるハート
コメント動画とか何言ってるかわかんない時あるけどねぇおはな(笑)
あれはきっと卓弥くんにだけささやいているとみた!(絶対違う)

・・・随分話それましたが
とにかくよろしくドコモさん星星!!
って話の主旨なんだっけ?(笑)
スキマスイッチoO / comments(10) / trackbacks(0) /
そーらまでぇ〜♪
レミオの航空ライブのチケット、、当たったよぅぴかぴか
ハイ、思わず(?)当選しちゃいましたーるんるん
山梨の空の下で野外!!なんてめっちゃ嬉しいんですけど!!!!
文化ホールでのライブ行けなかったからさー良かった良かった。
よーっしワッ!待ってろレミオ!

って言っても、、「日本航空学園ってどこ?」が本音なあたしです。
地元ですが行ったこともないところなので汗
山梨はさりげなく広いんですよ。本当にさり〜げなくね(笑)
だからまだ足を運んだことがないトコロばかりでたらーっ
友達の弟くんが航空に通っているらしいから、リサーチしておかねばっよつばのクローバー

しかし、野外でワンマンってどれくらいの曲数やるんだろ?
日が落ちるまでやるはずだから、
やっぱ相当歌うよね?ねっ!?
こりゃぁ昔の曲聴いて予習しとかないとムード

ってその前に体力つけナイトだよ、自分!!
なーんにもないのに既にバテててどうすんの!?
こんなんじゃ夏乗り切れないよー!

まず寝不足を解消せねばひらめき
あたしは寝不足で風邪をひく人なので。
えぇ、気をつけます。
風邪なんてハエ叩きで追っ払っちゃうプシュー(笑)

とりあえず今日はもう寝よう眠たい
明日(今日)もバイトですから!勤労少女(?)ですからっっ!!
MUSIC / comments(0) / trackbacks(0) /
10周年おめでとー!!
シカオさん、デビュー10周年でしたかっ!!
おめでとうございますぴかぴか
今年はシカオさんが10周年、去年はまさやんが10周年・・・
オーガスタはおめでたいこと続きですねぇ拍手

さてさて、スキマファンの方々テレビジョンMステご覧になりましたか??
スキマ、ちょこっとMトピに登場しましたねー!!
健さん、ありがとうウィンクさっすが敏腕マネージャー!
デラでの内緒話のおかげで、ばっちりビデオに録れましたよ。

あぁーーもう超良かったぁラブ
さすがスキマスイッチ、笑わせてもらいましたよ!
スキマがコメントする時、卓弥くん必ずしんた君の方向いてしゃべりますよね。
それがなんかかわいいラブラブ
そして問題の「シカオくん」発言星これはスターだから許されることです。(笑)
わだかまりなんてオーキャンの前に取り去ってもらわナイトっ!
なんならあたしが2人の仲を取り持ちましょうか??(コラっ)
いやいや、本当は仲がよろしいんですよねひらめきそんなのわかってますってるんるん

福耳、、Mステ出てくれるのねよつばのクローバーうれしーなぁ!7月28日ですって!!!
また楽しみが増えちゃった!7月1日にはMフェアにも出るらしいし(たぶん)
スキマビデオコレクションができそう。
ってゆーか7月28日ってシカオさんの誕生日みたいっケーキ2!!

というわけで、シカオさんについても触れてしまおうおはな
今日のMステはシカオさんがゲストだもんね、触れなきゃ申し訳ない。
でもあたしはシカオさんの曲をあんまり聴いたがことない汗
ファンの方が見ていらしたら、、どうぞ鼻で笑ってやってください。

シカオさんって言えば、まさに今発売中の『真夏の夜のユメ』ですよね!
でもあたしが個人的に注目しているのは『Progress』っていう曲の方なんです青い旗
これはですねぇ、、
NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」っていう番組のテーマ曲なんですが、
番組見たことある方、いらっしゃるかなー?
あたしは大学の授業の中で見たんですけど
「あー!!シカオさんの声だ!!」と思わず反応してしまいまして。。
でもこれ、kokuaっていうユニットの曲なんですけど。
それにシカオさんも参加しているんですよー!すごい豪華な方々と一緒にぴかぴか
曲もすごくいいので番組サイトから聴いてみてください!!

ってシカオさんファンの方がいらっしゃっていたら、言うまでもないですよねあせあせ
ほーんとにすいません(?)っ!!
シカオさんトーク、なんか緊張しました。。
でもこの曲、本当に好きですハートそれだけは伝えたかったムード
8月2日リリースなので、要チェックですねぇさくらんぼハイっ、以上!
スキマスイッチoO / comments(6) / trackbacks(0) /
きみだけ〜をのせ〜♪
あーーっもうっ!頭から離れませんっっ!!
気がつくと口ずさんでしまうメロディーるんるん
オーガスタのボーカリスト達の歌声。癒されるぅぅぅ〜さくらんぼ

あたしの頭は『惑星タイマー』に支配されてしまいました。。
ええ、現在立てこもり中です。
「小テスト勉強」とか「レポート提出」とか「履歴書書かなきゃ」とか
そんな想い達が外に放り出されてしまいました(笑)

yahoo動画、、もう何度見たことかよつばのクローバー
何度見ても胸キュンです!時には涙が出ちゃいますポロリぴかぴか
あたしこの曲、すごーく好きです。
イントロからやばいですね。超あたし好みだグッド

ざっと聴いた感じでは、歌詞と歌詞ののせ方はすごくスキマっぽい。
でも全体の曲の構成とかアレンジとかは本当に新しいなって思いますね。
着うたケータイを聴いた時にも思ったのですが、かなり福耳らしいなぁ。
“スキマスイッチ”としてだったら、きっとなかったのでは?
あたしはそう感じました。

PVのあの立ち位置は北斗七星ですよね星
7がテーマって言ってたけど、本当だぁ!
7組のアーティスト、7月発売、7月にオーキャン。。。
・・・あ!っていうかしんた君、グランドピアノですねっっムードうー素敵ぃ!
んで卓弥くんのアップ。なんかかわいーなぁラブ
あたし、卓弥くんのネックを持った時の前腕が、
ストロークする時の前腕が好きです。うふラブラブ
前腕フェチ??(笑)

あと、最後のサビ前、ちーちゃんを囲んでみんなで歌うところいいですよねぇひらめき
あのフレーズ、、めちゃくちゃかっこいいぞっっ!!
今まで優しかった卓弥くんの歌声もなんか違って、ぶわっと鳥肌立ちました。
卓弥くん、左手上がってますしねパーマイクもギターも無くて困ったんだな(笑)
あれ好きですよーあたしハート大小福耳の時にも見れるなんて、なんか嬉しいおはな

そうそう、卓弥くんとまさやんが2人で歌うパートあるじゃないですか。
あれ、あたしにとってはよだれもんでしたねときめき
大好きな卓弥くんとまさやんが一緒に歌ってるなんて、、格別に嬉しいですよ。
まさやんも言ってたけど、本当に声質似てる青い旗
卓弥くん版『セロリ』聴いたとき、全然違和感なかったもんなー。

はぁ、、今も『惑星タイマー』聴きつつ更新中です。
だからこんなにもまとまりのない文章なんです。
いや・・・いっつもそうですねあせあせ
とってもいい曲なのに、、あたしから出てくる言葉はありきたり。
もっと素敵に感想書けたらなーってつくづく思います。

あっひらめきデラマガ更新されてるじゃんっ!!
こちらの感想はまた追々。。。うーうれすぃっっっラブ
オーガスタ / comments(10) / trackbacks(0) /
なんて優しい曲なんだーーー!!!
さっき更新したばっかですがーーーーーよつばのクローバー
yahoo動画で『惑星タイマー』のPVアップされてますぅ!!
あーもうバイトなのでまたあとで語りますーラブ
とりあえずもう一回見させてーーーー!!!
オーガスタ / comments(2) / trackbacks(0) /
/ 1/3PAGES / >>