ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS


ジオターゲティング

 

<< 久しいですね。 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
アルバムのはなし。


アルバムが出ましたね。





 





思えばオリジナルアルバムって約3年ぶりなんですよねぇ。



セルフカバーやらライブアルバムやらいろいろ出ていたからそんな感じがしなかったけど
確かにこうしてまったく知らない曲を聴いて
「え?ん?お、、うおおおおおおおおおおお」とするのはずいぶんご無沙汰でした。


CDを買って、それを楽しみに家に帰って、プレイヤーに入れて
ヘッドフォンで1人の世界に入る!!!!
久しぶりのこの感覚!楽しかったな!!!←



まずあれですよ。
1曲目のゲノムの衝撃ですよ。
これはわたしにとってなかなかのものでした。

昔からアルバムの1曲である程度の衝撃を与えてくれていたスキマさん。
今回も裏切らないです、さすがです。
サビからあんなに荒ぶりだすなんて、、、まだ歌詞ちゃんと理解してないけどかなり好きになり始めてる曲です。


あとはやっぱり、僕と傘と日曜日←なにが「やっぱり」なんでしょうか。
歌詞が聞き取りやすくてすっと染み込んできますねぇ。サビの盛り上がりが初聴きの時点からたまらないです。
「逢えない辛さを」からの歌詞が個人的にお気に入りで、いつもここで泣きます←
歌詞の載せ方というか、単語のアクセントとメロディの違いに若干違和感を感じるところがあって
ここはあえてなのかな?
「雨」「靴」がすごい頭に残る。うまく言えないけど不思議です。


そんでもってこれはどうしても言いたかった、、、Life×Life×Life!!!!
もおおおおおお初めましての時点で大好きすぎる!!!!!!
歌い出しですでに好き!!!!!全部聞き終わる前に好きって気づいたよきみのこと!!!!!←
「ほと ほと」の「ほと」で切ってブレスするところが特に好き!!!!!!!!!!!!!!!!
以上です←



あとは、思い出クロールがちるどれんさんのロードムービーみたいな雰囲気の曲だなって思ったのと
星のうつわがまだピンと来てないくらいで、
蝶々ノコナとSFは聴けば聴くほどハマりそうな感じです。
ほんと毎日のように聴いているので、これからどんどん感じることも増えてきそうな気配。



いいですねアルバムって。
オリジナルアルバムが良いです。

やっぱ新譜じゃないと楽しくないよスキマさん。
3年なんてお待たせさせすぎでしょっ


あー楽しかった。
言いたいこと言ったんで寝ますね。←


そういや昨日からV.I.P.が始まっているようです。
アルバムの曲って歌っているのかな?
わたしは最終日の東京に参戦の予定♪今年のライブ納めです♪♪
参加する方、一緒に楽しみましょう^^






 
スキマスイッチoO / comments(0) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kobitonoheya.jugem.jp/trackback/1751
トラックバック