ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS


ジオターゲティング

 

<< 3/20はスキマ記念日 | main | 久しいですね。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
Augusta Camp 2013





「スキマの10周年はどうなってしまうんだろう?」
とか思ってずいぶん楽しみにしていたオーキャンが終わってしまった。。。

以下、ライブの感想とパンフの感想をつらつら。




 

 












いやぁしかし、


ほんっとに疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

というのが
帰ってきた今、両腕筋肉痛のわたしの正直な感想です←



だって最初から最後までずーーーーっとスキマが出ずっぱりなんですもんっ
ほぼ座る暇もなく←例年通りw
終始興奮して終わりましたから←これも例年通りですがww

まさよしが終わった辺りから急に体力の限界を感じ始めていたわたし、
豪雨のアンコールを乗り越え、最後までよくもったと思います。
わたしもそろそろ年かな。ふはははh←



さっき帰りながらパンフを読んでたんだけど
あれは電車の中で読むべきものじゃないね。
顔が緩むのを押え切れず、人目もはばからずにやにやにやにや←
それにちょっと涙ぐんじゃったよっ。


スキマの最初のインタビューで
二人がオーキャンでの立ち位置について考えていたことが綴られていたけど
わたしそれ、なんとなく同じようなことを思っていた時期があって
なんかいろいろ考えちゃった。

わたしはスキマを好きになってからオーキャンに参加し始めたわけだけど
初オーキャンは2006年(スキマ初トリの年)だったからとにかく楽しくて
次の年も次の年やっぱり楽しくて
自然と毎年恒例になっていったけど

でもなんとなく、
もともとあったオーガスタのファミリー感とスキマって少しずれがあるっていうか
要はまさやんに認められていないんじゃないかという
そんな気持ちがずーっとあったんです。

だからここまで、まさやんとスキマが共演したり
ゲンタさん主催のイベントに卓弥くんが呼ばれたりすると
私は異常な反応を見せていたのです。←知っている人は知っているはずw


スキマの人気が上がるにつれ、
オーキャンでもスキマ目当てのお客さんが増えていっただろうし
みんなが楽しんでいればいるほど、
そのズレを感じずにはいられなかったというか、、、



それが少しずつ、
型にハマらない変幻自在ないい変化を見せてくれて
なんていうのかな、、ずっと気を張っていた二人が徐々に心を開いていった感じ?それをみんなも感じ取ったんだろうなぁって。


今年、ステージの上で卓弥くんとまさやんが
楽しそうに向き合ってギターを弾いてる姿を見てそれを確信したというか、
パンフを読んだら昨日感じた気持ちとリンクして
よりハッキリそれを感じたんですよね。


なんだかわかりにくい、すごいふわっとした文章になっちゃいましたけど笑
まさやんってやっぱりすごいやって思った。
ここまで二人に影響を与えていたんだもんね。



卓弥くんとの初の対談も嬉しかったなぁ。

こんな日がくるなんて、、、、

それくらいすごいことだと思ってます、勝手に←




昨日のライブもさぁ、
愛のしくみをすごく丁寧に歌っていた卓弥くんが微笑ましくて
でも頑張っている姿にこっちまで力入っちゃって
思い出すだけで涙出てくるという。。。。

わたし的には最高だったし、選曲も満点だったけど
きっと完璧にやろうって、やってやろう!って思ってたんだろうなー
でもそれが滲み出てきちゃうwww

尊敬する桜井さんの前ではあんなにのびのびと歌っているのにこの違いってww
たぶんそれは相手が桜井さんだからなんでしょうけど。
だってほら、まさやんっていい演奏とかいい歌うたわないと振り向いてくれなさそうだもん笑
しかも同じ事務所だしね。ここが大きな違いかww



あーーー

何が言いたいかよくわからなくなってきましたが


要するに

卓弥くんとまさやんが大好きだってことです。



いやもちろんしんた君も

オーガスタみんな大好きなんだけど



わたしはそれに尽きるなと。



かなり早い段階で
ライブの感想じゃなくなったけども
疲れたので終わろうと思います←


まだまだ書き足らないけど!!!!
(インタビューの内容でさらに二人が好きになった!!
ちーちゃんとの水色のスカート、サダさんとのきみがいいなら&秦・ゆうくん、
秦の選曲!まさよしの選曲!スキマ×長澤くん!!!!
雨待ちSL9、ゆうくん新曲コーラス、長澤くんの新曲でギターの音でないなどなど)
楽しかった昨日をむふむふ思い出しながら寝まーす。




参加したみなさん、お疲れ様でした!!!








オーガスタ / comments(0) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kobitonoheya.jugem.jp/trackback/1749
トラックバック